2024年5月のレジェンドフェスで実装された火属性「さと」の性能考察。
イベントのキャラが実装。
4種類の印で忍者キャラを再現してるのが面白い。
が、手動アビは時代に合ってないのがきつい。
カイムぐらい飛び抜けてたり、追加のアビでそれなら高難易度用ってことでいいんだけども。
目次
結論
スルー安定。
高難易度用として面白いんだけど、無理に取るほどではない。
手に入ったら高難易度用として使ってみるかーぐらい。
さと:火属性
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印に応じて4種類のアビリティを切り替えて戦う万能アタッカー。
選択式アビリティのため、高難易度向け。
かなりの役割を担える。
ただ操作がめっちゃ難しそう。
どの印を結んでいるかで3アビの効果が変わってしまうので、次の攻撃に対応した印を常に考える必要がある。
ここに火傷Lvや忍法Lv、そして自動発動で勝手に印が付くという要素があるのでまともに運用できる気がしない。
奥義・アビリティ・サポートアビリティ
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3アビの効果
![](https://eriscafe.com/wp-content/uploads/2024/06/ccb232e99bb80b443966e4c50d5d010d.jpg)
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キャラ特徴
- 1アビでディスペル。「臨」 or 「者」の印を付与
- 2アビで「闘」 or 「兵」の印を付与
- 1アビ→2アビで「兵」。2アビ→1アビで「者」
- 3アビで印に応じた4種類のアビ効果を選べる。忍法Lv5で2回使用可能。
- 火傷Lv7以上で奥義に1アビ
- ダメージを受けなかったターンで忍法Lv上昇。Lv5でダメージを受けなかったら1アビ自動発動。
- 4チェンバで10回ダメ
各適性
肉集め
適正なし
奥義で1アビ発動だが、火傷Lv7がいる
短期周回
適正なし
フルオート
適正あり
高頻度で1アビのディスペルを撃てる。
高難易度
適正あり
それぞれそこまで効果は高くないが、手動で色んな役割を担える。
「ディスペル」
「奥義+2アビで単体回避」
「奥義再発動で奥義回数増加」
「弱体数付与」
「クリア」
「奥義+チェンバでHIT回数増加」