火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

グラブル 火ブレイブグラウンド 自分攻略

コラボキャンペーン中だが、ブレイブグラウンドが始まっている。
2/13(月)までなので、週末は頑張りたい。

ダメージ上限を上げれる「ウシュムガル」の5凸と覚醒が可能なので2本は最低でも確保しておきたい。

必要本数

最低本数

終末アビ上限+ウシュムガル2本でダメージ上限100%の限界値になる。
なのでウシュムガルは2本欲しい。

マルケサスは、特に必要ではなさそうなので、メイン用に1本ぐらい。

ウシュムガル:2本(攻撃×2)

マルケサス:1本(特殊)

最高本数

ウシュムガル:4本(攻撃×2、特殊×2)

マルケサス:2本(特殊、攻撃)

EX+攻略 ヴァルナ×ヴァルナ 通常攻撃のみ

通常攻撃のみで倒す編成。
水キャラにはカウンター付与時にTA確定キャラが多いので、水着ベリアルがあればもっと楽。

自分は色々と調整してなんとかこれでいけた。

編成1

クリティカル100%にして、TA確定キャラと攻撃後ダメアビキャラで倒すだけ。
結構ギリギリなので、必要ならもうちょっと+を振る。

終末:アビ上限 ×虚詐
ワム槍1:奥義ダメ6%、渾身+2

ワム槍2:HP10%、渾身+2

ワムデュス:無凸

編成2

水着ベリアルがあれば非常に楽。
無かったので特殊技でダメージ反応のスツルムで代用。

終末:アビ上限 ×虚詐
ワム槍1:奥義ダメ6%、渾身+2

ワム槍2:HP10%、渾身+2

ワムデュス:無凸

ヒヒイロ履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA