昨日のアップデートで27キャラにLBサポアビが追加されたので内容を見ていく。
今回はそこそこいいアビリティ内容のキャラが多い気がする。
代わりにダヌアみたいなガラッと変わるのはいないかも。
目次
火属性
クビラ(水着):ターンダメージ軽減
最大30%
1000ダメージだとしたら300軽減。
微妙だが、ある意味回復性能アップと似た感じか。
元々フルオートキャラだし、他に振るのがないのでアリかな。
シオン:奥義発動時に自分の攻撃UP
累積/最大30%:Lv3で10%ずつ
フルオートならサポアビかな?
短期なら要らない。
ミランダ:味方が弱体効果を受けてない時攻撃UP
累積:Lv3で10%ずつ
味方火力を伸ばせるので最優先。
イシュミール(浴衣):3アビ中、自属性追撃効果
最大10%
基本奥義編成なので、要らない。
フルオートならアリ。
ノイシュ:通常攻撃時に確率で龍徒Lv+1
確率10%
確率が低すぎる。
要らない。
エルモート:味方が灼熱の敵から受けるダメ軽減
確率5%
味方全体の軽減が可能。
最優先。
水属性
アンチラ(水着):3アビ使用時確率で自分に身外身の術
最大100%
実質3アビに追加性能。
身外身の術は、回避と奥義2回発動で強い。
最優先。
トルー:アビ使用時自分に与ダメ上昇(累積/最大3万)
最大10000
あくまで自分だけの与ダメ上昇。
一応本人も2アビとサポアビLv5で多段ダメが出せるので便利。
最優先。
ジーク(水着):確率でターンダメージを回復に変換
最大100%
サポアビのデメリット効果を打ち消せる。
長期戦に強くなるので評価が変わるかも。
最優先。
ポセイドン:味方全体の火属性ダメ軽減
最大5%
普通に強い。
強いんだが、ちょっと前にLBの内容が変わって、水攻撃が追加された影響でもう取得する余地がない。
久遠の指輪を使ってる人は振っていい。
攻撃特化なら要らない。
シャレム(水着):防御3%UP×敵弱体数
最大弱体10個で30%
累積弱体や複数弱体付与があるので相性良し。
本人の耐久を一気に高めてくれる。
最優先