火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

Qrio Lockを活かすのはちゃんと設定しないといけない話

Qrio Lockを少し前から使っている。
使い心地としては、ほんの少し便利になったなぐらい。
ハンズフリー機能を使えてないのが原因なので、週末になんとかしたい。

Qrio Lock

【安心の正規販売代理店】キュリオロック Q-SL2 | キュリオ キュリオキー qrio lock スマートホーム スマート家電 スマートロック 鍵 子供 玄関 ロック オートロック 防犯 簡易 ドア 後付け 紛失防止 紛失 ドアロック

認証エラー

しばらくは普通に使えていたが、ある時から下のエラーがでるようになって、遠距離から解除できなくなってしまった。
至近距離では一応接続はできたが、解施錠履歴を開くと必ずエラーとなる。

エラーメッセージの詳細。
「アプリから認証情報を取得できなくなっています。申し訳ありませんが再ログインまたはアプリの再インストールをお願いします。」

認証エラー解除方法

エラーメッセージだと、再ログインと書いてあるが、ログアウトしようとしても無理だった。
が、一応データを削除することで復帰できたので、方法を紹介。

自分はAndroid端末なので、Androidでの解決方法。

Androidの「設定」画面を開く。

上のメニューから設定アイコンが一般的。

「アプリ」画面を開く。
すべてのアプリから「Qrio Lock」を選択する。
「ストレージとキャッシュ」を選択する。
「ストレージを消去」を選択する。

確認画面が開くので、「OK」を選択。

「Qrio Lock」アプリを起動して、ログインする。

ログイン画面が開くので、再ログイン。

ハンズフリー機能

いまいち動作しないのと、勝手に解除されないかが不安。
なのでちゃんと設定していない。

今週末とか時間ができたら設定する予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA