火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

【グラブル】闇「フロレンス」 性能評価 恒常属性2つ目。刻印キャラで微妙

2024年9月のレジェンドフェスで実装された闇「フロレンス」の性能考察。

こちらは本当に予想外。
てっきり新キャラかアーサー、モルドレッドかと思ってた。

風は使われていなくて、季節限定の光ハロウィンバージョンは光レリバのお供だが、恒常の別属性はどうだろう?
風も光もサポートキャラだから、こちらもサポートかな?

結論

不要

時々実装される刻印キャラだが、本領を発揮するために他の刻印キャラが要るのでシナジー必須。
かつ防御・回復系のキャラなので最近のトレンドから外れている。

まあ引きに行く必要はない。

フロレンス:闇属性

防御効果寄りの刻印バッファー。
長期戦のフルオートでの防御・回復系が役割。

真価を発揮するには他の刻印キャラを必要とする。
単独では防御と回復だけ。

光のハロウィンフロレンスにはなれなかったな。

奥義・アビリティ・サポートアビリティ

3アビ効果

ステラート効果:5ターン、消去不可
 闇属性攻撃UP、与ダメUP、攻撃後に刻印消費で1アビ発動

キャラ特徴

  • 刻印数で防御UP。サブメンバーでも発動。
  • 奥義と3アビで刻印付与可能。
  • 3アビで刻印消費して毎ターン1アビ(2HITダメ × 2)
  • 自分以外のキャラで闇刻印が付与されるとターン終了時に2アビ発動、3アビの使用間隔短縮。

各適性

肉集め

適正なし

短期周回

適正なし

3アビでの1アビ2回発動が強ければ・・・?

フルオート

適正あり

闇刻印PT用のキャラとして。
2アビのブロック+HP回復、3アビのマウント+ディスペルガードでかなり耐久より。
直近のトレンドには合ってない。

高難易度

適性なし

防御面でもブロック効果ぐらいなので微妙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA