火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

週末はライザ3をがっつり進める話

3月23日に発売したライザ3。
発売日に宅急便で受け取れなかったが、やっと引き取れたので今日から開始。
アトリエシリーズは前作のライザ2以来なので楽しみ。

週末の雨でまた寒くなった。
暖房をつけたいけど画面できないほどじゃないという微妙さ。
なんとか厚着して誤魔化す。

ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵〜

今日から開始。

まだまだ序盤でチュートリアルも全て終わってないが、簡単な感想。

ロードは爆速かつシームレス。
フィールドマップは遠くがぼやけてて賛否ありそう。
バトルは高速で慣れるまで時間かかりそう。

何にせよ楽しんでやってく予定。

ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~

DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT クリア

ライザの前にやってた「DEATH STRANDING」をクリアした。
ただトロコンはしてないので、そこまではやるつもり。

ストーリー自体非常に楽しめた。
評価が最初と最後で全然違った作品で、最初はつまらないお使い&ステルスゲー、ハートマン辺りから小説を読んでるみたいにストーリーに夢中になり、最後は映画のように見入ってしまった。

やってることはお使いなのに、国道修復したりジップラインを張り巡らせたりしてるだけで楽しいのはすごい。

DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT_20230320230350
created by Rinker
¥5,523 (2024/04/29 22:38:09時点 楽天市場調べ-詳細)

熊本県氷川町ふるさと納税 もも+むねハーフセット

3つ目のふるさと納税が到着。
鶏もも肉と胸肉のセット。

1パックが大体330gぐらい。
一週間に一パックずつ消費するとして12週間かかるのでかなりお得。

問題は冷凍庫が一杯でやばいこと。
早めに他も含めて消費していかないと冷凍庫が使えなくなってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA