火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

普段使っているジャージが破けてしまって、次のジャージを選んだ話

普段家内だとジャージを使っている。
普通のズボンだと猫の毛が付いてしまうので、ポリエステル100%のジャージが都合が良い。
が、半年もしない上にジャージが破けてしまったので次のジャージを検討してみた。

次のジャージ

次はこれにする予定。

選んだポイントは、単に値段と在庫だけ。
昔買ったジャージは長持ちしたのだが、今は売ってなかった。残念。

今のジャージ

今のジャージは裏地がメッシュ加工されているタイプ。
裏面は涼しいし、表面は丈夫で気に入っていた。

が、3ヶ月ぐらいで、股の所とポケットのメッシュ部分が破けてしまった。

2つ前のジャージ

2つ前のジャージは、紐の部分が壊れてしまった。
うまくサイズ調整が出来なくなり、履けなくなった。

ジャージに求める最低限の条件

自分が室内でジャージを使っているのは、普通のズボンだと猫の毛が付いてしまうから。
ポリエステル100%だとほとんど付かないので便利。
夏場は半ズボンだが、冬場はジャージで寝るので、猫の毛が付かないのが最低条件

色んなジャージを試して、良いジャージに出会いたいものだ。

今回で裏側のメッシュ加工は、普段使いには合わないことがわかった。
耐久性にちょっと問題がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA