火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

【グラブル】風「ノワール」 性能評価 背水編成で周回で使えそうだけど、まだ待ちかな

2024年9月のグランデフェスで実装された風「ノワール」の性能考察。

まあ普通のグランデフェスと恒常キャラなのでまあ普通かなあ。

結論

次の風古戦場で使えそうだけど、恒常だからまあ保留かな。

周回編成で普通に使えそうで、次の古戦場の肉~100HELLぐらいまで活躍するかも。
ただまだ時間はあって強いキャラ実装されそう。

ノワール:風属性

敵のHPと自分のHPによって効果を発動する背水系アタッカー。

敵のHPが減ると、確定TA+追撃+乱撃で短期編成に使える。
あと自分のHPが減ると風キャラに背水攻撃UPなので、背水編成でフロントに置いておくだけで有用。

奥義・アビリティ・サポートアビリティ

1アビの「狂気開眼」効果

キャラ特徴

  • HP50%以下で、確定TA+追撃+乱撃+ディスペルガード。
  • 1アビで上記効果を3ターン発動可能。
  • 逆境効果をサポアビでパッシブ発動可能。

各適性

肉集め

適正あり

ノワールの手番までにHP50%になればサポアビ1発動するので、肉集めに使えそう。
ただ風はバレグリがいるからどこまで活躍できるか不明。

短期周回

適正あり

背水編成で強いし、1アビでサポアビ2が発動して周回キャラとして使える。

フルオート

適正あり

1アビで特技封印できるぐらいで、あとは風属性デバフぐらいで純粋アタッカー。

高難易度

適性なし

役割が低い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA