火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

【グラブル】風「ミリン」奥義系キャラは十天とかリミテッドとかいるから厳しい

2024年5月のレジェンドフェスで実装された風属性「ミリン」の性能考察。

イベントのキャラが実装。
恒常だけど結構良い感じの性能な気がする。
が、こちらは風属性なのでちょっと厳しいかな。

結論

スルー安定。

決して弱いわけではないが、風属性は層が厚いのと、奥義系はシエテやシャルロッテという高難易度御用達のキャラがいる。
残念ながら優先するキャラではない。

ミリン:風属性

奥義ゲージ200%キャラで、ディスペル/弱体/奥義のアタッカー。

基本は奥義キャラだが、特殊技に反応するディスペルがあるのが珍しくて、古戦場200HELLとかに有能。
ただ奥義ゲージ200%で2連奥義ではなくて、200%消費で別性能化するのが微妙に使いにくい。

ただ恒常キャラと考えるとかなり有能な性能。

奥義・アビリティ・サポートアビリティ

キャラ特徴

  • 特殊技で1アビのディスペル発動
  • 奥義で2アビ発動
  • 3アビで奥義再発動+奥義ゲージ100%。武士力3で、2ターン奥義100%
  • 奥義ゲージ100%以上で「確定TA」「ダメ上限UP」
  • 奥義ゲージ200%での奥義で、「奥義性能UP」「10回多段ダメ」
  • OC時に武士力が上昇し、武士力で風キャラの奥義性能UPとダメUP

各適性

肉集め

適正あり

奥義で4回多段ダメの2アビ発動。
特殊技反応で8回多段ダメの1アビ発動。

短期周回

適正なし

フルオート

適正あり

特殊技発動でディスペルが使える以外は、奥義フルオートキャラが基本。

高難易度

適正あり

1アビによるディスペル。
3アビによる奥義再発動。
奥義ゲージ200%での10回多段ダメ。

ただちょっと役割が足りないというか、使いにくいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA