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【グラブル】光「スイ」欠点がないけど、尖った性能もない感じの優秀なキャラ

2024年5月のグランデフェスで実装された光属性「スイ」の性能考察。

イベントのキャラが実装。
恒常だしまあ要らないかな。
どちらかというと同時ピックアップのハルマル短剣が欲しいまである。

結論

スルー安定。

10ターン目以降で真価を発揮するキャラ。

スイ:光属性

フルオートで回復可能で、10ターン目以降で真価を発揮するバッファー。

調律Lvがあるから、楽器キャラかと思ったら、実際はあんま関係ない。
どのアビも10ターン以降で追加効果が発動して本番。
また自分と次キャラに非常に効果の高いバフを撒ける。

特に欠点のない優秀なキャラという感じ。

奥義・アビリティ・サポートアビリティ

いるだけで全体強化

サポアビ1で経過ターンに応じて強化されていく。
10ターン目で強化値は最大で、TA率30%UPがでかい。

また10ターン目以降は各アビリティの性能も強化されるので、10ターン目以降が本番。

3アビによる超強化

3アビの強化が非常にでかくて、防御UPするし被ダメ軽減もある。
サポアビで奥義毎に間隔短縮されるからほぼ常時維持できそう。

強化しないとサポアビが無駄になるので、2,3番手に配置するのが必須。

2アビの強化アビによる回復と弱体短縮

2アビが強化アビ扱いのため、フルオートで回復と弱体短縮が可能。
奥義でアビ間隔短縮できて高頻度で使えるから、結構便利に使えそう。

各適性

肉集め

適正なし

短期周回

適正なし

フルオート

適正あり

10ターン以上かかる長時間フルオートに適正あり。
奥義と回復と2キャラの強化が主。

高難易度

適正微妙

いるだけでTA率や攻撃・奥義ダメ上げてくれるぐらいかな。

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