火・金・日がネット小説レビュー。それ以外は株・猫・ゲームの雑記。

Aqua Timez再結成!すっごい懐かしい話

今朝級にニュースに出てきたのでびっくりした。
自分が「Aqua Timez」の曲で良く聞いてたのは、「決意の朝に」かな。
宮部みゆき原作のブレイブストーリーの主題歌で、小説自体が好きだったのでなんとなくシングルを買ってしまった。
あとはミニアルバムの「七色の落書き」がジャケットが綺麗で持ってた。
すごい懐かしいな。

決意の朝に

良くカラオケで歌う曲。
原作のブレイブストーリーがジュブナイル冒険小説として好きだったので、映画化に伴って曲も好きになった。
原作小説のラストの二人の現実での出会いが最高で、締めくくりとして良い余韻を残してくれて、今でも覚えている。

七色の落書き

なぜか持ってるアルバム。
買った時には特に「Aqua Timez」に興味は無かったはず。
なのになぜか買ったので、たぶんこの虹のジャケットが綺麗で好きだったからかな、と。

J-POPに目覚めたきっかけ

高校生だったか、中学生時代に友達の家に遊びに行って、ポケモン金銀やりながら聞いたのが「CHEMISTRY」の「PIECES OF A DREAM」。
そこで初めてJ-POPに目覚めて、ちょくちょくシングルCD借りて聞いたりした。

懐かしい・・・。
色違いのホウオウとかルギアをひたすらリセットで狙い続けながら、聞いた「PIECES OF A DREAM」・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA