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【グラブル】光「ウィルナス」(ハロウィンバージョン) 性能評価 火属性と似た効果を持つけど、光にはライバル多し

2024年10月のグランデフェスで実装された光「ウィルナス」(ハロウィンバージョン)の性能考察。

六龍の季節限定キャラ。
六龍は水着キャラみたいに元の性能に似た性能で別属性に実装っぽい。

結論

若干欲しい。

短期周回に使えそうだから、間違いなく使われそう。
あとFCゲージ関連の能力がV2システムに適正がある。
ただ光は攻撃大幅UPキャラが多いから席がないかなあ。

「ウィルナス」(ハロウィンバージョン):光属性

攻撃特化のダメアビアタッカー。

火属性のウィルナスの1アビがディスペルから攻撃大幅UP1ターンに変更。
3アビの永続フィールドが、ターン制に変更。
代わりにフェイタルチェインで上記のターンを延長しつつ予兆解除条件減少が付く。

基本的にヤマトの1アビに似たサポアビがあることからV2バトルに大きな適性ありか。

奥義・アビリティ・サポートアビリティ

朱のご褒美効果

キャラ特徴

  • 連続攻撃しないが、代わりに2アビ発動。
  • フェイタルチェイン「フェイタルグロウ」発動で、1アビ発動+予兆解除条件減少+3アビ2ターン延長+攻撃行動2回行う。
  • 1アビで1ターン攻撃大幅UP、2アビでFCゲージUP。

バトル適正

・SAだが、通常攻撃後に2アビで被ダメUPできるので2番手として肉集めと短期周回に強そう。
・攻撃特化としてフルオートでも使える。ただディスペルなどがないから、古戦場200HELL以上には入らないかも。
・ヤマトと同じくフェイタルチェインで予兆解除条件減少だから、高難易度向きかな。

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