2024年8月27日(火)に、土「ブローディア」(リミテッドシリーズ)が最終上限解放されたので、性能評価する。
元々フルオートで使われてたが、性能が被る水着がいたのが若干不遇だった。
目次
最終前の性能調整
最終前に以下のアビリティの性能が調整された。
調整前 | 調整後 | |
---|---|---|
1アビ | 味方全体の全属性ダメージカット(70%) | 味方全体に不可侵神域効果 水属性ダメージカット(70%) ◆不可侵神域効果 防御力上昇/被ダメージを水属性に変換(3ターン) |
2アビ | 敵全体に土属性ダメージ 味方全体に被ダメージ無効(1回) 弱体効果無効(1回) | 敵全体に土属性ダメージ 味方全体に被ダメージ無効(1ターン) 弱体耐性大幅UP(5ターン) ●ダメージ性能を引き上げ |
3アビ | ターゲットに関わらず6回土属性ダメージ 刃鏡を1つ展開 | ターゲットに関わらず6回土属性ダメージ 敵全体の攻撃DOWN(累積) 刃鏡を1つ展開 土属性キャラの奥義ゲージUP(10%) |
最終上限解放後
既存性能 | 変更後の性能 | |
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最終上限解放 | 奥義 - 土属性ダメージ(特大) - 強化効果を1つ無効化 - 刃鏡を1つ展開 | 奥義 - 土属性ダメージ(特大) - 強化効果を1つ無効化 - 刃鏡を1つ展開 - 3アビ即時使用可能 |
Lv90 | サポアビ2 - 味方全体の強化効果による土属性攻撃力の上昇効果UP(累積除く) | サポアビ2 - 味方全体の強化効果による土属性攻撃力の上昇効果UP(累積除く) - 土属性攻撃UP効果中の味方のダメージ上限が上昇 |
Lv95 | 2アビ - 敵全体に土属性ダメージ - 味方全体に被ダメージ無効(1回) - 弱体効果無効(1回) サポアビ1 - 刃鏡の数に応じて自分の攻防UP+奥義性能UP - 最大5つ | 2アビ - 敵全体に土属性ダメージ - 味方全体に被ダメージ無効(1回) - 弱体効果無効(1回) - ディスペルガード(5ターン) サポアビ1 - 刃鏡の数に応じて自分の攻防UP+奥義性能UP - 最大10つ |
Lv100 | 4アビ - 刃鏡が10の時のみ使用可能 - 再使用不可 - 土属性キャラクターの奥義が即座に発動可能 - ブローディア自身に「刃鏡共鳴」効果を付与 ◆刃鏡共鳴 - 消去不可 - 奥義再発動 - 敵の特殊技反応で土ダメージ+1アビ使用間隔1ターン短縮 |
総評
細かい部分で現代性能向けになって、よりフルオートで便利になった感じ。
性能自体ほとんど変わって無くて、順当強化か。
弱体耐性・ディスペルガード・奥義時ディスペルとフルオートで欲しい性能が揃ってるかな。
普通に古戦場でも使えそうだ。
あと地味に2アビの被ダメージが1ターンになって多段ダメを無効化できるのも嬉しいかな。
途中から奥義再発動できるから、高難易度とかでも使えそうかも。